むくみをとる方法

立ち仕事をしているわたしは夕方になると足がパンパン。

 

最初はむくみなんて知らなかったから、やっぱり長時間立っていると疲れるなーって思っていたら、お友達の子に「スネを押して、手を離しても凹んだままだったらむくみだよ」と言われたのでやってみたら、押したあとがそのまま残ってました。

 

むくみだったんですね(笑)

 

どおりで夕方の休憩中にパンプスを脱ぐときつくて入らなくなるし、夕方からはワンサイズ大きい靴に履き替えなきゃならないわけだ!

 

ただの疲れではなく、「むくみが原因」となると対処法があるような気がします。色々調べてみました。

 



 

結局、昔からよく言われていることが大事みたいですね。

 

運動、食事、規則正しい生活

 

そういうことをして体の水分と老廃物を外に排出しやすくするとむくみが治るみたいですね。。

 

老廃物を体外に出すために

体の中の余分な水分や老廃物を出すには、それを手助けしてくれるビタミンやミネラルなどの栄養素を毎日きちんと食べることが大事。

 

不規則な食生活の人は、サプリメントで補うのがもっとも効果的です。

 

合わせておすすめしたいのが、むくみをとるお茶。お茶についてもまとめてみたので、興味がある方はお茶のページも参考にしてくださいね。

 

むくみに効くお茶

 

むくみはとりたいけど、簡単にとれる方法は?

 

わたし運動は苦手なんですよね。そして何よりも時間がない(言い訳かな?)

 

それから規則正しい生活・・・ これもなかなか難しい。栄養バランスの取れた食事って言うのも。理由は、早番・遅番のあるシフト制の仕事をしているから。

 

早番のときは朝ごはんを飲むヨーグルトぐらいで済ませちゃうし、反対に遅番のときは帰って作ったり片づけするのがめんどくさいからだいたい同僚と外食して帰ったり。そして、楽しくて夜更けまで話し倒してしまうという・・・ 「あしたも朝ゆっくりだし、まあいいか!」ってなっちゃうんですよねー。

 

だから、運動も規則正しい生活もけっこう頑張らないとできない。それに基本自分に甘い人間なんでストイックな生活とか似合わないし(笑)
なぜ下半身デブになるのか

 

そんなわたしと同じ人種の同僚友のKちゃん。彼女もけっこうケダルイ女なのに足もスッキリ、夜のシフトで靴を履き替えてるのも見かけない。なんでかなーって思ってたらお昼にサプリを飲んでるんだってー。

 

言われてみれば、ランチが一緒の時間に取れるときとか必ず何か飲んでる。わたしもアレルギーでずっと薬を飲んでいたからKちゃんもどこか悪いのかなーって思ってたし、プライベートなことだから聞いちゃ悪いって思って聞かなかったらむくみ対策サプリだったなんて!なんでも人気のむくみサプリメントだって。

 

最初は病院に行こうと思っていたけど、連休の人かはむくまないし、ちょっと靴がきつくなったり足がだるくなったりとするだけでそこまでひどいわけでもないからネットで調べたらむくみをとるサプリがあるってことを知ったらしく、すでに飲み始めて半年とか言うじゃない!全然知らなかったし(笑)

 

Kちゃんが言うには、飲んですぐには効果がないらしく1ヶ月から2ヶ月くらいしたら少し変わってきたかなーってなって、半年近くたった最近はほとんどむくまなくなったとか。さっそく調べてみましたよ。むくみをとるサプリについて。
むくみをとるくサプリ

 

 

そしたら、基本的には乱れた食生活で補えないミネラルとかビタミンをむくみのために配合したサプリなのね。美脚・美容のための栄養素とかいって、ポリフェノールとか乳酸菌とか明日葉とか聞きなれたものが主成分。

 

これを飲み続けるなら簡単かもーー!運動とか手作りごはんとか絶対無理なわたしでもきっといけると思う!(笑)

 

 

 

 

まねっこと言われました

 

この間一緒のお昼時間になったのでひさびさKちゃんとランチしたらすぐにわたしの飲んでいるのがサプリだってバレマシタ(笑) しかもKちゃんと同じするるのおめぐ実ってwww

 

「すぐ真似っこするんだからー!しかも、飲むタイミングまで真似してるしー!」って笑われちゃった!

 

たしかにいっつもKちゃんの真似してるわ。わたし。だって、Kちゃんてほっそりしててお肌もきれいで、性格もさっぱりしてて。Kちゃんなんて気軽に呼んでつき合わせてもらってるけど、本当は3つ年上のおねーさん。だから、本当に困ったときにはすごく頼りになるし。あこがれなんだもんねー。

 

だから、すぐ真似したくなっちゃうしKちゃんが続けているものを真似して失敗したことはない。あたしが気になってあれこれ手を出したものはなんにも続かないんだけどねー(笑)